日常的なアレコレ

クレジットカードの洗替?

0 0
ゆるきゃん なでしこ©あfろ・芳文社/野外活動サークル

突然ですが僕は腰痛と肩こり持ちです

市販の塗り薬をいろいろと試しましたが一番効いたのは「アンメルツNEO」です。
悩んでいる方は一度ご使用していただければと思います。
(会社でなにを買えばいいのか迷っている人がいましたので書いてみました)


洗替?

今どき保有していない人のほうが珍しいクレジットカード。

高還元カードや特定の店で割引になるカード、お金持ちしか持てない
ステータスカードなど数多くのクレジットカードが世の中に溢れています。

そんな僕が使用しているのはJCBカードです。

そのJCBカードが先日更新を迎えまして新しいカードが来たのですが
僕はこのカードで公共料金を支払っています。

カード番号は変わりませんが有効期限は変更になります。そのため
公共料金の支払い情報を変更する必要があるのか戸惑いました。

カード会社のHPには手続きが不要とありますがコールセンターで聞くと
必ずしも自動更新されるとは限らないとのこと。
(この自動更新のことを洗替というらしく、カード会社のサービスのようです)

結局、定期的に支払っている事業所へ問い合わせをしてほしいとカード会社から
言われましたが問い合わせするのが億劫ということもあり、昨今はネットで申込みが
できるのがほとんどですので、全て申し込みし直しました。

一応東北電力とスカパー、NHKは自動更新されるようですよ。
NTTははっきりしなかったのですが。

ちゅうこって僕のように更新がはじめての人は事前に定期的に支払っている項目を洗い出して
自動更新なるかどうか問い合わせしておくと後でから慌てないで済むかと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ゆるキャン△」から「各務原 なでしこ」ちゃん

2018年1月から3月まで放送されていた本作ですが、富士宮市が応援ツイートしたり
交通機関とコラボしたりと話題になったアニメです。

ゆるふわな癒やしアニメですが、キャンプのシーンはリアリティを感じるというか
細かい部分まで気を配っているんだなと感じるほどの出来です。

最初から最後までダレずに視聴できましたし、最終回を見終わった直後なんか
ちょっとした喪失感がありました。

見ている最中はゆったりと優しい時間を過ごすことができるので見たことがない人は
一度見ていただきたいと思います。

萌え~みたいなものではなく、祖父母的な目線になってしまうくらい
ゆるふわでほんわかしたアニメなので、そういうアニメが苦手な人も
楽しめるのではないでしょうか?

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply