日常的なアレコレ

健康診断の結果がボロボロでした。

2 0
妹だけど妹じゃない 涼花©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

先日、健康診断の結果が総務部から渡されまして見てみると
要精検という文字が・・・

どこが悪いのかと各項目を見てみると、血圧、血糖、肝機能などに
関する病気の疑いありとのこと。

ちゅうこって、先日から病院に缶詰となり検査をしてもらいました。

結果は来週にならないとわからないようですが、健康診断だけの
数値を見ればやばめの数値がチラホラとあるらしい。

特にHbA1cという値が高くてこれから食事制限と運動療法によって
正常値に近づけないと恐ろしい合併症が・・・

とりあえず主食を控えて、魚と野菜を中心とした食生活にしていき
当然間食をせず飲み物はお茶と水以外は口にしないようにします。

また気休め程度ではありますが、血糖値の上昇を緩やかもしくは下げる効果が
あるといわれている桑の葉茶を食前に、ゴーヤ茶を食後に飲んでみたいと思います。

運動も、毎日1万歩歩くように心がけて、週に3回はHIIT(高強度インターバルトレーニング)を
行い有酸素運動だけではなく筋トレを実施していきます。

自業自得ではありますが、色々と大変そうで挫けそうになりますが将来のことを考えると
今からしっかりしないと手遅れになる可能性もありますので、頑張っていきたいと思います。

みなさんも健康にはお気をつけください。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」から「永見 涼花」ちゃん。

公式サイトを見たときはキャラデザが若干微妙というか古臭い印象を受け、妹好きの
紳士といえども楽しめるか不安でしたが1話を見た瞬間、涼花ちゃんの虜に
なってしまいました。

キャラ設定自体は新しくもなく、こういう妹ものにありがちといえば有りがちなのですが
そこを声優の近藤玲奈さんの可愛らしい演技と制作スタッフの力の入れようがカバーし
彼女の可愛らしさを昇華していると言っても過言ではありません。

しかし、彼女の可愛らしさを重視したためか、他の女性キャラの魅力が不足していたり
ストーリーにあまり惹かれなかったりと涼花ちゃんを愛でるだけの作品になっている気もします

といっても、メインは涼花ちゃんですしもともと他のキャラには
興味がありませんので問題はないですけど。

さて、そんな妹である涼花ちゃんを愛でる本作ですがアニメだけではなくラジオも
合わせて聴くと本編を更に楽しめるのではないでしょうか?

声優さんに興味が無い方も一度聴いていただければ嬉しいです。

最後に作品本編のことではないのですが公式サイトのキャラクター紹介のページで
キャラクターの名前が書いてあるタブをクリックして見ようとするとエラーになります
これは僕だけなのでしょうか?


Comments 2

There are no comments yet.

mochi  

アイキャッチ微妙にかぶった

こんにちは。ふわわたさん。

涼花ちゃんが可愛く描かれていて良かったですね。

ただ2話での作画品質の更なる劣化が見え始めているのが気がかりです。
会話のテンポ自体は良いのでアニメ作品としてもそこそこ楽しめていますが、それだけに作画の稚拙さが目立ってしまっている印象です。
原作イラストはかなりレベル高いのでアニメ化にあたっての間引きが大きいのかな?

他のキャラはどーでも良いので、せめて涼花ちゃんだけは頑張って最後までちゃんと描いてもらいたいです。

ちなみに公式サイトでエラー出てるのはIEで見ているからだと思います。
ブラウザはGoogleChromeをおススメします。

2018/10/20 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
ふわわた

ふわわた  

Re: アイキャッチ微妙にかぶった

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。

>
> 涼花ちゃんが可愛く描かれていて良かったですね。
妹好きの紳士としては合格点を差し上げたいくらい
可愛らしくて良かったです。

>
> ただ2話での作画品質の更なる劣化が見え始めているのが気がかりです。
> 会話のテンポ自体は良いのでアニメ作品としてもそこそこ楽しめていますが、それだけに作画の稚拙さが目立ってしまっている印象です。
> 原作イラストはかなりレベル高いのでアニメ化にあたっての間引きが大きいのかな?

そうですねぇ・・・ちょこちょこ作画が気になった部分がありますので
今後が不安になってしまいます。
>
> 他のキャラはどーでも良いので、せめて涼花ちゃんだけは頑張って最後までちゃんと描いてもらいたいです。

まったくもっておっしゃる通りです。他はてきとーに力を抜いてもらいって涼花ちゃんだけ
気合を入れて描いてもらいたいですね。
>
> ちなみに公式サイトでエラー出てるのはIEで見ているからだと思います。
> ブラウザはGoogleChromeをおススメします。

ブラウザはFirefoxを使用していますが、Chromeを試してみたいと思います
アドバイスを頂きありがとうございます。

コメントありがとうございます。

2018/10/21 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply